プロフィール記事

はじめまして!

 

おかいとしのりです

 

このブログでは、プロサッカー選手を目指す方に向け

マジで役に立つ情報を、私の経験をもとに発信していきます。

 

試合で活躍できず、このままでいいのか」悩んでいるあなた

是非、このブログを通して「人生が変わる瞬間」を体感してください

 

試合で活躍できず、夢を諦めかけていたり

どうすれば夢を叶えられるか不安なあなたに

 

さまざまな経験をしてきたからこそ伝えたい

 

同じ夢を追う仲間として 絶対に夢を叶えてほしい!

という思いを込めて書き始めました!

 

 

しかしなぜこんなことするのか?

 

あなたはいったい誰なのか?

 

私のこれまでの人生経験についてお話していきます!

 

5歳の時に、3歳年上の兄の影響でサッカーを始めました

 

幼いころから「プロサッカー選手」を夢見る

学校の休み時間や放課後にボールを蹴る

どこにでもいる普通のサッカー選手でした

 

そんなサッカー少年に転機が訪れました

 

 

小学4年生時に挑戦した柏レイソルU12の入団セレクションに合格したのです!

 

プロの下部組織に入団したことで、私の中でプロサッカー選手が身近な存在となり

夢がどんなものかを目の当たりにすることができました

 

環境の素晴らしさ、全国同年代のトップ選手との対戦の数々

それらが私の大きな財産となりました

 

しかし、柏レイソルU15に昇格できず挫折を味わいました

 

その後、高校は当時の監督に誘われる形で市立船橋高校に入学

1年時からトップチームに帯同させていただき

 

ソース画像を表示

 

現在Jリーグで活躍する先輩方と共に練習をする中で

プロの基準、夢を叶えるための基準が明確になりました

 

その基準を知ったことで、夢への大きな不安が生まれた

 

このレベルに到達することができるのか?

どうすれば夢にたどり着けるのか?

 

という不安です

 

トップチームに帯同するものの

練習では周りの足を引っ張り

 

公式戦に絡めない日々が半年続きました

 

「このままではプロになれない」

「夢は夢のまま終わってしまうのか」

 

ネガティブ思考が頭の中をぐるぐる回っていました

 

 

そんなある日、大きな転機が起こりました

この日をきっかけに夢にぐんぐんと近づくことになりました!

 

夢のためにどうしていくべきか!

この答えと信じることができる「あること」に気づくことができ

 

その後は

 

1年生ながら選手権予選のピッチに立ち

3年生時にはキャプテンを務め

 

高校卒業後は「中央大学」に進学

 

2018年日本高校選抜

U19全日本大学選抜

関東選抜Bの主将としてデンソーカップ優勝

 

現在中央大学4年生として主将を務める等

 

多くの実績を積み上げることができました!!

(「あること」は長くなるので別記事で話します)

 

 

 

けれども、私はまだ夢の途中

プロサッカー選手を目指す毎日

 

そんな私は漠然と

経験を未来ある若者に伝えたら凄い選手になるのでは?

と思い

 

本気でプロサッカー選手を目指す方に向けて

経験+リアルに基づいた情報を発信し

 

夢の実現をサポートしたい

 

この一心でブログを書くことに決めました!

 

 

 

次回からは

「SB(サイドバック)」の経験が豊富なため

おもにSBとして試合で活躍する方法

プロサッカー選手は何が凄いのかについて触れていきます!

 

 

どうぞお楽しみに!