次へ、次へ

こんにちは!!

 

おかいとしのりです

 

 

今回は、

 

ミスを気にしない

 

次へ、次へ考える

 

最強のメンタルを維持する方法

 

について話していきます!!

 

 

「サッカーはミスがつきもの」

 

とよく言われますが

 

プロ選手はミスの時

 

何を思うのか

 

紹介したいと思います!

 

 

・ミスをする自分が怖い

 

・ミスを恐れ、挑戦できない

 

・ミスばかりな自分に自信がない

 

こんな悩みがあるあなたに

 

ぜひ聞いてほしいです!!!

 

 

日本人でメンタルが強い選手

 

あなたは誰を思い浮かべますか?

 

 

 

私は本田圭佑選手」です!!

ソース画像を表示

W杯では3大会連続ゴール

 

オーストラリア戦

終了間際、決めればW杯出場

 

そのPKのチャンスを

真ん中に蹴ったシーンは

強く印象に残っている

 

大一番に強く

結果でチームを引っ張る

まさに日本代表のエース

 

 

多くの伝説的エピソードの中で

 

今回はバロテッリ事件”

 

から本田選手の

最強メンタルを盗みます

 

 

あなたはバロテッリ選手をご存じですか?

 

ソース画像を表示

ピッチ内外で度々問題を起こし

 

”悪童”

 

と呼ばれていた

一方

 

確かな実力から

 

イタリア代表のストライカ

 

EURO2012で準優勝に導いた

 

スター選手の一人である

 

 

 

本田選手バロッテリ選手

ACミランでともにプレー

 

ソース画像を表示

ある試合で

 

バロテッリ選手の見事な横パスを

 

本田選手はゴール目の前で

 

シュートをふかしてしまった

 

決定的なチャンスなだけに

 

バロテッリ選手は激怒

 

 

致命的なミスをした場合

 

「やってしまった…」

 

多くの選手は落胆します

 

 

 

しかし、最強メンタル本田先生は

 

この場面で

 

「本田これを外すかーー」

 

とテレビの解説シーン

 

が聞こえてきた感じがしたそうです

 

また、逆にバロテッリに対して

 

「ゴロで出せ!もっといいパス寄こせ!!」

と言い返したそうです

 

 

サポーターや味方からは

 

ヤジが飛んでくる中

 

本田選手は冷静だった

 

 

客観的に自分をとらえ

 

ミスを引きづることなく

 

次のプレーに集中

 

 

簡単そうに見えて

 

多くの人が気づいていない部分

 

 

大一番で結果を残す

 

能力を100%発揮する

 

偉大な選手の考え方

 

 

ぜひあなたも真似をしていきましょう!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!