プロになれるSB

こんにちは!

 

おかいとしのりです

 

 

今回は、

 

SBでプロになりたい

 

あなた必見

 

「プロになれるSBとは?」

 

 

あなたが気になる情報を

 

スカウト元プロ選手

 

そして現役選手から

 

たくさん言われてきた

 

「私だからこそ伝えられる」

 

情報を

 

あなたに伝えたいと思います!

 

 

この情報を見逃すと

 

「普通の高校生SB」

 

として選手権を機に引退し、

 

「運がなかった…」

 

後悔するサッカー人生となってしまいます

 

 

”夢”を叶えるために、

 

ぜひ最後までお読みください!!

 

 

 

多くの経験をしてきたからこそ

 

さまざまな意見を聞いてきました

 

今回はその中でも

 

3つ紹介したいと思います!

 

 

(1)武器

 

サッカーを見ていて

 

「このSBの選手すごいな」

そう感じたことはありますか?

 

すごいと感じる部分はどこですか?

 

 

選手によってそれぞれだと思いますが

 

長友選手であれば、「運動量」

 

アーノルド選手であれば、「クロス」

ソース画像を表示

大きな武器を持っています

 

 

プロや大学のスカウトは

 

「この選手の武器は何か?」

 

ここを見ています!!

 

 

試合で武器を発揮できない選手は

 

目に留まりません

 

 

あなたは試合を見て

「この選手微妙…」

 

と感じたことはありませんか?

 

その時は武器が発揮できていないときです

 

 

あなたの武器を尖らせていきましょう!

 

 

(2)1vs1

 

SBは守備の選手であるため

 

対人守備は当然です

 

守備については

「できて当たり前」

 

「できない選手はSBとはいえない」

 

プロで攻撃的SBと呼ばれる選手

 

ダニエウ・アウベス選手

 

C・ロナウド選手と激しく

 

1vs1をする姿は印象的です

ソース画像を表示

 

守備は当然として

 

攻撃の部分が求められます!!

 

 

SBはプロでも

 

「ボールをもって仕掛ける」

 

この武器を持った選手は少なく

 

重宝されます!

 

 

守備もできて攻撃もできる

 

そんな選手がいれば

 

獲得したくなる気持ちは当然です!

 

 

サイドは特に1vs1の

場面が多く

 

その勝敗が試合を大きく左右します

 

 

攻守で圧倒できる選手を目指しましょう!

 

 

(3)結果

 

「SBだから…」

 

練習でシュートを外したとき

 

こう思うことがあると思います

 

 

しかし、プロになりたい

 

そんなあなたは

 

「明確な結果を残す」

 

その方がいいです

 

 

スカウトは試合を観れず

 

結果しか見れないときもあり

 

目に見える結果を残す

 

メリットは大きいです!

 

 

ゴール

 

アシスト

 

無失点

 

 

結果にこだわる選手になりましょう!!

 

 

 

以上、3つが私が紹介する

 

「プロになれるSB」です!

 

 

意識するだけで変わる

 

そんな甘くはありません

 

 

まずは、(1)武器を見つけましょう!

 

誰しも一つはあります!

 

武器を尖らせるために、

 

クロスであれば、クロス練習

 

1vs1の守備であれば1vs1

 

練習後の自主練習を使い

 

仲間に協力してもらい

 

磨き上げていきましょう!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!!