夢への希望 ”諦めたらそこで試合終了”

どうもこんにちは!

 

おかいとしのりです!

 

 

今回は、

試合にもなかなか出られず

チームの中心選手でもない

選抜なんて…

 

「このままではプロになれない」

 

そんな不安で夢をあきらめそうなあなたに

 

”希望を与える”

 

話をしていきたいと思います!!

 

ぜひ最後まで読んでみてください!

 

 

 

前提として

 

プロサッカー選手がすごい選手

 

それは間違いありません!

 

高校やユースで有名となり

 

多くの実績と実力を兼ね備えた

 

「エリート選手」

そんな存在がプロとなる

 

こんな認識をしている人が多いと思います

 

しかし、昔からすごかった選手ばかりではありません

 

 

 

有名な話だと長友佑都選手」

 


彼は東福岡高校

明治大学を経て

FC東京に入団

現在も日本代表として活躍している

 

この経歴を見ると

「やっぱ昔からすごいんじゃん」

と思ってしまいます

 

しかし

 

愛媛FCジュニアユースの

セレクションに不合格

 

高校時代は、試合に出場するも

選抜等に選ばれることはなく

全国では無名な選手でした

 

大学には指定校推薦で入学

 

 

この話を聞き

「お?」っと思う人が多いと思います

 

どこにでもいる普通の選手

あなたと似たような境遇

 

そう感じた人はいると思います!

 

 

他にも、

中村憲剛さん

・伊東純也選手

・古橋享梧選手 等

 

ソース画像を表示

 

日本代表として活躍する選手の中にも

存在します!

 

もちろんJリーガーの中にはもっとです

 

 

 

私も高校の時までは

 

メディアに取り上げられるような

「昔からすごい選手しかプロになれない」

 

そう思っていました

 

だが

 

大学に進学し

 

高校まで無名だった選手が

大学リーグで活躍

プロになる姿を何度も目撃し

 

私の考えは、

間違っていることに気づきました!

 

 

 

そのことに気づけず

 

夢をあきらめ

 

選手権を最後に引退

 

大学ではサークルで…

 

 

「あなたにとって最良の選択はそうですか?」

 

簡単に叶わないからこそ

夢であり

 

挫けそうになることばかりです

 

 

それでも

本気でプロを目指す

 

この強い気持ちがあれば

 

現状がいかに厳しくとも

 

希望を捨てずに

 

最大限の努力をしていきましょう!!

 

 

”あなたの可能性は無限大です”

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!