最高のプレー

こんにちは!

 

おかいとしのりです!

 

 

今回は、試合で

 

本来の力を発揮できない

 

そんな悩みを解決していきたい

と思います!

 

ソース画像を表示

 

「いつものプレーができない」

 

「こんなはずじゃないのに」

 

「どうにかしないと」

 

 

あなたは試合中に

 

こんな感情を抱くことはありませんか?

 

 

 

あなたはこんなとき

 

「良いプレーをしないと」

 

この感情から余計上手くいかない

 

何度も経験してませんか?

 

 

私も何度もあります!!

 

・選手権予選の決勝

・U16日本代表候補合宿

・国体

 

大舞台なほど……

 

挙げたらきりがないです

 

 

そんな経験がある私が

 

プロサッカー選手の言葉で

 

「これは多くの人に伝えたい!」

 

と感じたものがあるので

 

ぜひ参考にしてください!

 

 

 

 

「その日の自分が100%」

 

いくらミスをしようが

 

パフォーマンスが悪くても

 

今のミスをする自分

 

今日のプレーをする自分が

 

100%のプレーである

 

これは、遠藤保仁選手」の言葉です

 

ソース画像を表示

 

このメンタルでいると

 

「ミスをしても

 

これが今のベスト

 

このプレーの中で

 

最高の選択ができる」

 

 

現在42歳の遠藤選手

 

体力面では落ちても

 

技術、”心”の部分でカバーし

 

最前線で戦っています

 

そんな選手の言葉は

 

心に響きます

 

 

 

 

あなたは本来のプレーができない

 

と悩んでいるかもしれません

 

しかし、本来のプレーとは?

 

過去のベストプレー

 

理想のプレー

 

これを本来のプレーと認識し

 

今を見ることができていません

 

 

サッカーが相手がいるスポーツ

 

試合によって状況が異なり

 

全く同じシーンなど一度もない

 

 

 

「本来のプレー」=「今のプレー」

 

この気持ちを持つだけで

 

ミスに対する考え方も変わり

 

よりポジティブに

 

サッカーを楽しめます!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!