チームを勝たせる選手

こんにちは!!

 

おかいとしのりです

 

 

今回は、

 

試合に出れば

活躍する自信はある

 

けど試合に出れない

 

そんな悩みを持ったあなたに

 

 

監督が

”試合に使いたくなる選手”

 

を紹介します!

 

 

ずばり答えは

「チームを勝たせる選手です!!」

 

ソース画像を表示

 

わかりやすい例は

 

GKだと

 

シュートを止める

 

 

FWだと

 

シュートを決める

 

 

直接的な結果に

 

繋がっているものが

わかりやすいです

 

 

けど、それがすべてではなく

 

間接的に

チームを勝たせる選手もいます

 

チームを統率する

キャプテン

 

身体を張ってボールを奪う

DFの選手たち

 

チームを鼓舞し

盛り上げる

ベンチの選手  など

 

 

むしろ間接的な貢献

 

こちらの方が多く感じます

 

 

 

「監督はそんなところ見ていないよ…」

 

苦言を垂れるあなた

 

そんなことはないです!!

 

監督はしっかり見ています

 

ソース画像を表示

 

 

高校だと特に

 

監督が学校の先生であり

 

日常生活から見ている

 

 

そして教育のプロである

 

 

こんな人が見逃すはずありません!!

 

 

 

この言葉を信じて

チームを勝たせる選手になりましょう!

 

 

 

どうすればそんな選手になれるの?

 

直接的な結果

 

間接的な結果

 

いろいろな例を挙げました

 

 

 

その中で何かに特化する

 

つまり

「チームでオンリーワンになる」

 

まずは試合に出るために

 

チームの中で

 

あなたにしかできないことはなんですか?

 

あなたが一番秀でていることは?

 

この答えを見つけましょう!!

 

 

簡単に答えは見つからないかもしれない

 

自分のこと

 

仲間のこと

 

客観的に見てみましょう!

 

 

 

今まで気づかなかった

 

あなたの能力に気づくかもしれません

 

 

また、他の人に聞くのも

1つの手段です!

 

周りからすると

あなたの能力に魅力を感じる

 

新たな気づきが生まれます!

 

 

 

将来的にプロになるあなた

 

チームで一番

 

その次に

 

サッカー選手で一番

 

このレベルを目指しましょう!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!!